忍者ブログ

ネットで副業・小遣い稼ぎ! 目指せ 不労所得生活!

ネットで気軽に不労所得をゲットしたい! アフィリエイトを中心に綴っていきます。

アフィリエイトの始め方.

前回の記事はこちら。
アフィリエイトのメリットとデメリット



「実際にアフィリエイトを始めるにはどうしたらいいの?」

今回はそんな疑問に答えていきたいと思います。

アフィリエイトを始める為に必要なこと

アフィリエイトを始めるにあたって、
準備しなければいけない事を簡単に説明します。

1. メールアドレスを取得する

アフィリエイトを始める為には、
自分のサイト(ブログ・HP)を作成し、ASPに登録する必要があります。
その際に必要となるのがメールアドレスです。

詳細はこちらの記事をご覧下さい。
アフィリエイト専用のフリーメールアドレスを取得しよう

2. サイト(ブログなど)を作成する

成果報酬を得るには、商品を紹介する為の媒体が必要です。
ブログ、ホームページ、メルマガ、ツイッター等がそれに当たります。

初心者はブログから始めるのが一番簡単です。

詳細はこちらの記事をご覧下さい。
アフィリエイトにおすすめ 無料ブログの選び方

3. 銀行口座を用意する

ASPから成果報酬を受け取る為には銀行口座が必要です。

今あるモノでも良いのですが、
アフィリエイト専用口座を作っておいた方が確定申告の際に便利です。

また、振込手数料が自己負担になる場合が多いので、
できるだけ手数料が安いネットバンクなどがおすすめです。

詳細はこちらの記事をご覧下さい。
アフィリエイト専用の銀行口座を開設しよう

4. ASPに登録する

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの事で、
私達アフィリエイターと広告主との仲介役として、
様々なアフィリエイト案件を提供してくれます。

ASPに登録する為には上に書いたように、
メールアドレスと銀行口座とサイト(ブログ等)が必要となります。

登録申請時には、
ほとんどのASPで簡単なサイト審査があります。

審査に合格する為には
「ある程度内容があるサイト」を作成する必要があります。

と言っても難しく考える必要はありません。
何の変哲も無い普通のブログでも、
記事数が10ほどあれば大抵のモノは通ります。

ただし、
既にアフィリエイト広告を掲載していたり、
アダルト系や金融系サイト等は
審査に落ちる可能性があるので注意しましょう。

ちなみに、代表的なASPとして挙げられるのは、
A8.netafb(アフィB)バリューコマースアクセストレード
nend忍者AdMaxなどです。

詳細はこちらの記事をご覧下さい。
アフィリエイト初心者におすすめ 無料ASP一覧


以上の4ステップを用意すれば、アフィリエイトを始める事ができます。

ここでは簡単な流れだけをご紹介しましたが、
次回以降にそれぞれの項目の具体的な流れをご紹介していきたいと思います。


次回の記事はこちら。
アフィリエイト専用のフリーメールアドレスを取得しよう



タグ : /不労所得/アフィリエイト/ | / | / | / | /
171016